忍者ブログ
妄想と創造に塗れた日々をのんべんだらりと過ごす、Hallkaの不定期気刊ブログ。 絵を描いたり。小説を書いたり。料理をしたり。ゲームをしたり。
[1] [2] [3] [4] [5] [6

03/29

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近のことと言えば、個人的に一番気がかりなのが我が家の老猫の具合。
 我が家には御歳十六になる猫がいるのですが、最近その子の体調がすこぶるよろしくない訳ですよ。
 元々体の弱い子では元気に動き回る事も少なかったのですが、ここ数日はぐったりと横になっているのが殆どで、舌を出して苦しそうに呼吸をしていると言う始末。
 おまけに餌もあまり食べれていない様子。視力もかなり低下していて、見えているのかいないのかと言う具合です。

 夏の暑い盛りと言う事もあり色々気をつかってあげたいところではありますが、ご飯を食べてくれないというのはなかなかどうして、素人には如何ともし難いところがあります。
 お医者さんに連れていって流動食を流し込んでもらったりもしていますが……うーん。
 回復してくれると良いのですけどね。


 話は変わって…… ティグリドルにランサソールとシュートⅢが付きました。
 ……シュートは元々付いていたのですけれどね。
 確率はイマイチだったのですが、確率UPアイテムをぶち込んでなんとなく勝負を仕掛けてみようという気分になったのでやってみました。
 成功した瞬間、ハルカさん思わずちいさなガッツポーズ!

拍手[0回]

PR
 昨日はおばあちゃんの七回忌の法事でした。ハルカです。
 お寺さんでお経をあげていただいたのですが、たいていそのあとに和尚さんが何かしらのお話をしてくださいます。
 この時期なのでお婆ちゃんの法事で伺うと、だいたいはお盆関連のお話をしてくださいますね。
 今回はお盆の始まりに関するお話で「インドの雨季はお坊さんたちは洞窟のような場所でお勉強会をしていまして・・・」と始まります。

 まあここで皆までいうつもりはありませんけどね。
 気になったら各自調べてください(笑)

 多くの人にとっては、さして興味もない眠くなる話なのかもしれませんが、実はわたしはけっこうお寺さんのお話が好きだったりします。
 雑学っぽいのも良いですね。


 話は変わってPSO2。 FEZは今月3戦しかしてないけれど、このままだと三戦のまま終わりそうですw
 で、PSO。ホタルくんとガチさんにフレンド申請を送らせていただいております。私のプレイヤーIDは「アナザーエッタ」です。
 FEZ公式画像板でつかっている「@ジュリエッタ」のエッタから来ています。
 これはロボじゃないですが・・・まあいいよね!
 ロボのほうは巨大戦艦を見てきましたよ! なかなか楽しかったです^w^

拍手[0回]

 ハルカです。前回のコメ返しでも書いたけど、PSO2はシップ8です。

 それについては別に此処で多くを語ろうとは思っていないのですが、一つだけ……

 友人と一緒にマグの育成方針について語り合ったりする事があるのですが、何を重視しているかというと、じつはマグの進化後の形態……つまり見た目重視の育成だったりしています。
 あれが可愛い、これが格好良いなどと言いつつマグちゃんに餌を与え、可愛がっております。
 ちなみに私はオリオンに進化しております。オリオンはfezのナイトを連想させる、ランス型のキャノンと盾をそれぞれの手に持った、お馬さん型のマグちゃんです。
 支援攻撃は火炎貫通弾。なかなか頼りになるかっこ可愛い相棒です。

 育成方針について語り合った友人は、最初はモノケロスへと進化したのですが、進化前に「カリーナが可愛いよ!」とオススメし、育成方法も伝授。友人もかなり乗り気だったのですが、法術支援系に振りすぎていたため、まずはモノケロスへと進化したようです。
 しかし進化後も特定のタイミングでモデルチェンジする事があるらしく、目出度く愛しのカリーナちゃんに進化させる事に成功されておりました。
 オメデトピヨピヨ☆

 とまあ、そんなこんなでオンラインでも「うちの子が一番」な生活をおくったりもしていました。


 関係ないけど、今日は人が居ないので適当なご飯を作りました。
 肉と野菜の炒め物。おろしソース和え。

 具材は牛肉200gくらい
 玉ねぎ1/2
 色づけのパプリカ少々

 炒めてソースかけて完成。かなり適当です。

----
 そして食べる段になって思い出す。
「わたしあんまり牛肉好きじゃなかった……」



拍手[0回]

■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● プロフィール ●
HN:
ハルカ (または千恵)
誕生日:
1984/06/19
趣味:
創作活動全般
自己紹介:
流浪のオンラインゲーマー
……という程は流れていません。ハルカです。

現在Tales weaverとFantasy Earth ZEROをプレイ中……?
サボリ気味です(笑

イラストと小説が趣味。
自作ゲームとかも作りたいなぁ

● 最新のコメント ●
[07/10 おみなえ]
[06/02 おみなえ]
[01/17 おみなえ]
[12/08 おみなえ]
[10/23 Gatihito]
[08/18 Gatihito]
[07/28 ほたる]
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]