忍者ブログ
妄想と創造に塗れた日々をのんべんだらりと過ごす、Hallkaの不定期気刊ブログ。 絵を描いたり。小説を書いたり。料理をしたり。ゲームをしたり。
[582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572

03/29

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは、ハルカです。


 先日よりファンタシースターオンライン2のベータテストに参加していました。
 えっ? 「FEZの接続率が悪いのはその所為か」だって?
 いやいや、普段から接続率悪いから(殴)
 ↑の写真は突如出来たマイドーターと一緒に撮った写真です。
 念のため言っておくと、小さいほうが私です。

 さてこのゲーム、オンラインゲームとしては由緒あるファンタシースターシリーズの最新作だそうですね。
 これまで触れた事が無かった作品でしたが、友達に誘われてやってみたところ、ユル目のゲーム性がなかなか居心地良かったです。
 FEZとは方向性がまるで違いますけど、ハルカさんこういうのも結構好きよ?


 一方で不満もあります。
 このゲーム、なにやら「究極のキャラクリエイト」を自称しているようなのですが……
 私からみると「完美世界の三割減程度」のキャラクリだと思います。
 アイオンとかはやった事ないのでわかりませんが、この程度で究極のキャラクリエイトとか……(失笑) と言う感じ。
 衣装を数種類から選べたり、メインカラーを選択出来たりする点はそのあたりのゲームよりいい点といっても良いかもしれませんが、衣装がどれも微妙……というのも、アクセサリを三点選んで装着出来るのですが(完全にファッション枠です)、どれも衣装と相性が悪いものばかりだったりするのです。
 メガネばっかり豊富で、他にあるのは微妙な帽子数点。しかも変にでかかったりほぼ全ての髪形で髪の毛が飛び出すとかだったりと、残念ハットが多い事。
 まあダメだしはこの程度でやめておきましょう。

 一応複数種類キャラクリ体験版などで作ってみたので、ボツ作などを公開


 注釈入れ忘れたのでここに書いておきますが
 左中段は憐れ乳属性もちです。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
少し前にもβテストしてたのでやりましたが課金しないとキツそうってのがあって今後やるかは微妙な感じ(;一_一)
友達に誘われてるから、もしかしたらやるかもしれないけど…まだ引っ越したばっかでネット繋がってない!!
ほたる 2012/07/04(Wed)21:17:05 編集
>ホタルくん
たしかに無課金だと自由度がトンと下がるゲーム性みたいですね。
とくにアイテムトレードすら課金が必要というのは、正直他PCとのコミニュケーションに対する敷居が高すぎると思いますね。
何らかの制限が有ってもいいとは思いますが、課金同士でないとアイテム交換もままならないこんな世の中じゃ……(´・ω・`)
【2012/07/05 19:23】
無題
お久しぶりです俺です、
最近ACVのプレイヤーも二股して
PSO2に行ってたので俺も行ったんだが…
ハマるなアレは…シップ8でやってるよ
あとトレードは課金必要だけど、結構なくても
問題ないレベル…ワンワンオーで鍛えられたから
一時したらまた課金し始めそう
Gatihito 2012/07/11(Wed)19:32:10 編集
>ガチさん
ご無沙汰してます^^
私もシップ8ですよー・・・ということは、そっちでもご一緒出来るかもしれませんね。
ベレー帽をかぶったピンク色の小さいキャストが居たら、それが多分私です。
【2012/07/13 19:38】
無題
ナント…見たことあるかもしれんが…PC性能上げないとダメかもしれん…ビジフォンでGatihito検索すれば出ると思うのでもしよければどぞ~
Gatihito 2012/07/16(Mon)20:47:43 編集
>タカヒトさん
 何処かで会っているかも知れませんねぇ。
 折角ですし、あとで検索とか色々しちゃうかもしれません!
 余ってたSEGA IDでもう一キャラつくったので、どっちのキャラで連絡するかは気分次第ですがw
【2012/07/16 21:55】
無題
PSO…やってみたいけれどPCを買う事から始めなければならない…

尚且つPSOの何も知らないという
チェル・スノウ 2012/07/22(Sun)01:40:59 編集
>おチェルさん
PCがないと流石にプレイ出来ないですからねぇ(・ω・`
ネカフェでゲームするよっていう感じならば出来るとは思います。なにやらネカフェ限定コンテンツなどもあるっぽいですし。
内容を知らないのは別に構わないんじゃないでしょうかね?
ゲームなんだから遊びながら覚える程度でいいと思いますよ。
ゆくゆくはPS Vitaやスマートフォン版もリリースする予定らしいです。
【2012/07/22 16:39】



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● プロフィール ●
HN:
ハルカ (または千恵)
誕生日:
1984/06/19
趣味:
創作活動全般
自己紹介:
流浪のオンラインゲーマー
……という程は流れていません。ハルカです。

現在Tales weaverとFantasy Earth ZEROをプレイ中……?
サボリ気味です(笑

イラストと小説が趣味。
自作ゲームとかも作りたいなぁ

● 最新のコメント ●
[07/10 おみなえ]
[06/02 おみなえ]
[01/17 おみなえ]
[12/08 おみなえ]
[10/23 Gatihito]
[08/18 Gatihito]
[07/28 ほたる]
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]