忍者ブログ
妄想と創造に塗れた日々をのんべんだらりと過ごす、Hallkaの不定期気刊ブログ。 絵を描いたり。小説を書いたり。料理をしたり。ゲームをしたり。
[386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376

04/25

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 物書きに対してしてはいけない事……それは「勝手に文章を書き換えること」

 ハルカです。広告用に文章が欲しいと言うので、いくつか案を提出したら、見事にメッチャクチャなミックス記事が完成して帰ってきました。

 やべぇ……久々に切れそうになっちまったぜw

 文章Aが200字。文章Bが500字。文章Cが240字で、文章Dは……いくらだったかな? 470字くらい。
 それぞれにテーマがあり、一つ一つが完結した文章になっているのですが、完成したものを見ると。

 出だし……文章B
 つなぎ……文章D
 本題……文章C

 とか、メッチャクチャになっていたのですよ。
 しかも一応完成品として四種類提出したものを、何故かごちゃ混ぜミックスの未完成品として劣化させて来るし。
 何がしたいんだアンタは!!!!!

 などと内心憤りつつも、自分は文章書きなんだなぁと実感した一日でした。

 その他には、Dimension Forceのゲーム企画パート2の格ゲーサイドについて考察という名の妄想を繰り広げたりもしていましたね。
 ずっとヒバチ様一強ゲーだったのですが、今日思いついた下方修正案で、理論上最強(笑)にまでキャラランクが落ちました(爆)
 まあ、もともと扱うのに人間離れしたセンスが必要とかいう妄想をはらんだキャラだったりしますからね。
 ノーゲージでの地対空が存在しない代わりに、空対空が最強だったり。小技から繋がる突進技から、理論上はジャンプキャンセル空中ダッシュからの追撃コンボに入れるとか(入力猶予がありえないほど短い)。
 その辺に関しては、これからサイトのほうのチラ裏ページを作って放り込もうかと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

何がしたいんだあんたは!!!!!

SEEDディステニーにの、シンを思い出しました(`・ω・´)

笑う
おみなえ 2010/07/02(Fri)21:27:47 編集
無題
>りーだー
ありましたねぇ、そんなアニメ
あの子は本当に可愛そうな子やった……いろんな意味で。
ハルカ(千恵) 2010/07/03(Sat)01:20:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● プロフィール ●
HN:
ハルカ (または千恵)
誕生日:
1984/06/19
趣味:
創作活動全般
自己紹介:
流浪のオンラインゲーマー
……という程は流れていません。ハルカです。

現在Tales weaverとFantasy Earth ZEROをプレイ中……?
サボリ気味です(笑

イラストと小説が趣味。
自作ゲームとかも作りたいなぁ

● 最新のコメント ●
[07/10 おみなえ]
[06/02 おみなえ]
[01/17 おみなえ]
[12/08 おみなえ]
[10/23 Gatihito]
[08/18 Gatihito]
[07/28 ほたる]
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]