忍者ブログ
妄想と創造に塗れた日々をのんべんだらりと過ごす、Hallkaの不定期気刊ブログ。 絵を描いたり。小説を書いたり。料理をしたり。ゲームをしたり。
[1] [2] [3

03/28

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社長「中華丼!」
私(作り方知らねぇよ……)

----


それっぽい物が出来た。
具材はそこら辺にあった魚介類と、刻んだ玉ねぎ、キノコ、ピーマンなど。
それら具材を手鍋に放り込み、多めの水で煮込む。味付けは塩、味の素、昆布だし、チキンコンソメが各少々。隠し味? に、刻んだニンニクを一緒に煮込みました。
それら全体に火が通るまで煮込んだら、多めのとき片栗粉を加えてとろみをつける。
ちなみにこの時、多めにいれて様子を見るといい。
だんだん加えて行く場合は加減が分からなくなってしまう事があるので、最初は固めに作り、そこから水なりダシ汁なりで緩めると簡単。

味は……まあまあ美味しい。
もうワンアクセントあれば良かったとも思ったけれど、そもそもレシピ知らんし。
中華丼ってあまり食べた事無いし。



拍手[0回]

PR
千切れたエビが幾つかあったので、纏めて大きなエビフライにしてみました。
対比する物(タバコの箱とか)がなかったので、近くにあった鉛筆をそえてみました。

味は……多分衣ばっかりで美味しく無いと思う(笑)
でも見た目的には楽しいです。
----

ところで、最近更新を怠っているサイトの件なんですが……小説も含めて全部pixivに引っ越そうかと思案中です。
小説はpixivに登録してなくても見れますし。
そのうち何かのファイルをアップロードしたくなった時は、またその時考えることにしよう。という感じで。




拍手[0回]

10/02

2011

余り物の豚ロース(の残骸)をかき集め、味噌とお出汁、砂糖、醤油で作った簡易味噌だれで炒めてみました。

食べた感想は……肉が固いorz
まあ、そこは私の所為じゃないですけどね。
味は美味しいです。



拍手[0回]

■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● プロフィール ●
HN:
ハルカ (または千恵)
誕生日:
1984/06/19
趣味:
創作活動全般
自己紹介:
流浪のオンラインゲーマー
……という程は流れていません。ハルカです。

現在Tales weaverとFantasy Earth ZEROをプレイ中……?
サボリ気味です(笑

イラストと小説が趣味。
自作ゲームとかも作りたいなぁ

● 最新のコメント ●
[07/10 おみなえ]
[06/02 おみなえ]
[01/17 おみなえ]
[12/08 おみなえ]
[10/23 Gatihito]
[08/18 Gatihito]
[07/28 ほたる]
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]