忍者ブログ
妄想と創造に塗れた日々をのんべんだらりと過ごす、Hallkaの不定期気刊ブログ。 絵を描いたり。小説を書いたり。料理をしたり。ゲームをしたり。
[436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426

04/26

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もしも わたしが お母さんになったら
やっぱり子供には たくさんの牛乳を 飲んでほしいと思うの

やっぱ牛乳でしょ!


拝郷メイコさんの「もしも私がお母さんになったら」という曲ですが、CMで耳にした事がある人も多いのではないでしょうか?
ちなみにこの拝郷メイコさん……

ボカロのMEIKOの中の人です。





牛乳と一口に言っても、結構色々ある訳でございます。
ハルカです。

豆乳って結構おいしいよねって話は稀にしますが、今日は牛乳の話。

コーヒー牛乳ってあるじゃないですか。コーヒーに牛乳を入れるという、まあ誰でも飲んだ事があるだろうし現在進行形でよく飲むよって人もたくさん居ると思います。
私もそんな一人で、結構ちょくちょくコーヒー牛乳を創って飲んでいます。
おいしいよね、コーヒー牛乳(´ω`*

コーヒーはインスタントよりもドリップの方がおいしいですが、まあその辺はそんなに拘ってはいないのですが、牛乳の方はそうは行かない!

ほら、低脂肪乳ってあるじゃないですか。
脂肪分が減らしてあるんだかで、カロリー??%オフとかそんな感じなのかな? よく知らないけどそんな感じの牛乳。

私はアレが嫌いでしてね。
だってそうじゃない? 薄いのよ!?
コーヒーに入れるときの色を見て「!?」ってなるんですよ、毎回。
だって薄いのよ?(二回目)
まるで半透明の乳白色プラスチックのようなあの色。しかも味も薄いからコーヒー牛乳が不味い不味い!
我が家には牛乳のカロリーを気にするようなむちむちぽーくはおりません!
いいから成分無調整牛乳をよこせ!!


そういえば、小中学生の頃は近所を北海道3.7牛乳って言うのを撃って回っている車がいたっけなぁ。

買った事なかったけど(爆


日記用に15分で描いた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
低脂肪乳は変な後味してあまり好きじゃない
美味しい牛乳はラッパのみして一回で1L飲み干すぐらい美味しい、でも市販のには中々ないのが残念、そしてあっても高い。

低脂肪で我慢です^p^
伍長 2010/09/18(Sat)00:48:11 編集
牛乳美味しいよ牛乳
ハクタク化したけーねの母乳も美味しいかしら?きっと美味しいね!

ボクも低脂肪のは買わないなぁ
一度安いからと思って買ったけど不味い…
色も本当にお姉様の言う通りな感じだし(´・ω・)

濃い味の方が好きー
冷たい牛乳にガムシロ入れて甘くするのもホットミルクに砂糖いれて甘くするのも好きー
温めた時の牛乳の匂いも好きっ

1㍑の牛乳買ってもその日には絶対無くなっちゃうから毎日買ってられないし…何よりお腹弱いから毎日飲んでたらお腹壊しちゃうw
ほたる 2010/09/18(Sat)04:31:31 編集
無題
撃って回ったら、道が大変なうえに

買い物帰りの主婦が警戒してしまうじゃないか
おみなえ 2010/09/18(Sat)08:31:36 編集
無題
>伍長くん
一般に売ってるかはよく知らないのですが、スジャータでお馴染みのめいらく牛乳は濃厚でなかなかおいしいですよ。

>ほたるくん
うっかり確認せずに低脂肪乳をコーヒーに入れてしまった時の絶望感は相当なものです。
一目でそれとわかるのも悔しさを引き立てる要因ですねw
めいらく牛乳オススメです。

>おみなえさん
ホントだ。撃って回ってたら危険ですね。
ハルカ(千恵) 2010/09/19(Sun)00:02:26 編集
無題
朝食はミルクとバナナです。
palim 2010/09/21(Tue)14:33:04 編集
>パリムきゅん
バナナは良いですね。
糖分が多く含まれるので、すばやく栄養になって朝の元気の源としても優秀です!
ハルカ(千恵) 2010/09/21(Tue)21:18:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● プロフィール ●
HN:
ハルカ (または千恵)
誕生日:
1984/06/19
趣味:
創作活動全般
自己紹介:
流浪のオンラインゲーマー
……という程は流れていません。ハルカです。

現在Tales weaverとFantasy Earth ZEROをプレイ中……?
サボリ気味です(笑

イラストと小説が趣味。
自作ゲームとかも作りたいなぁ

● 最新のコメント ●
[07/10 おみなえ]
[06/02 おみなえ]
[01/17 おみなえ]
[12/08 おみなえ]
[10/23 Gatihito]
[08/18 Gatihito]
[07/28 ほたる]
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]