忍者ブログ
妄想と創造に塗れた日々をのんべんだらりと過ごす、Hallkaの不定期気刊ブログ。 絵を描いたり。小説を書いたり。料理をしたり。ゲームをしたり。
[578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568

12/18

2018

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日一昨日とFEZに続けてINしたら。
「最近はるかさんも良く見かけるね」と言われました。
 普段あまり活発に動いていないだけで、別にINしまくっているというほどでは無いのですが……まあそんな時もあります。

 先日の話になるのですが、姉の車が煙を吐いて壊れたそうです。ラジエーターが満身創痍だったとか何とかで、次次回の車検までは乗りたいな〜と言っていたのですが、止む無く買い替えという方向で話が纏まったようです。
 いくつかの中古車販売店で手頃な車を探し、良さげなものは見積もりを出して見てもらったりしていたようですが、本日いくつかのディーラーさんで実車を用意してもらえていたりなんだったりとのことで、母と私を含めた三人で見に行ってきました。

 私は機械科出身のくせに車には本当に無関心なので、家にある車の車種さえ把握しておりませんでした。
 自分で買うことにならない限り、これから先も覚えないでしょう。
 で、母と姉は常々「次はステラにしようね」などとのたまっておりました。
 なんでも“可愛い”らしいです。

 正直ね、私には分かんないっすよ。
 そもそも美的センスが足りていない私に言われたくはないのかもしれませんが、個人的にはステラのあの面が好きじゃない。可愛いどころかフロントの作りが不細工だとすら思います。
 あ、断っておきますが、これは私の微妙な美的センスに則った極々個人的な見解で、他の多くの方々のセンスがおかしいとか言うつもりは一切御座いません。
 まあキューブタイプのPCケースを可愛いと思って買ってきた私のセンスなので、その辺りはお察し下さい。

 そういえば、母と姉は中古車販売店の営業の方と延々話していたのですが、傍目で聞いていた私にはどうにもこうにも無駄なやり取りばかりだと、正直辟易しておりました。
 アピールポイントなのかもしれませんが、自社の中古車の取り扱いや整備、クリーニングの方法などを繰り返し(くどくは無かったけれど)言われても、私としては「それはもう聞きました」という気持ちでいっぱいです。
 姉や母も要望をちらほら出してはいるものの、良いのかそうで無いのか。なんともはっきりしない感じでダラダラと時間だけが過ぎて行くかんじ。
 グダグダしていてはっきりしないのは、いわば我が家の特徴ではありますが、その雰囲気に慣れ親しんだ筈の私が辟易しているのだから、そりゃもう話の進展がどれだけスピーディだった事かと(笑)

 それも私が車に興味がなく、しかも若干体調が優れなかったという事が関係していたのかもしれませんが、でもやっぱり大半は無駄な時間だと感じていました。
 あれが営業のあるべき姿だとすると、私には到底向かない業種なのでしょうね。

 念の為に言っておくと、その営業の方はハキハキとしていて、それでいて物腰も柔らかな感じの良い方でしたよ。

 グダグダしていてはっきりしないと言う点では、私も家族から「何食べたい? って聞くとなんでも良いって言うお前はどうなんだ?」とか返されるんじゃないかなどと思いますが……

 あんたらにとって自動車の重要性は、その場の空腹をやり過ごせれば良いだけの場合のメニューと同程度の価値しか無いのか?
 と返すだろうなぁ。
 だったら10万とかで買えるオンボロの車でいいじゃん。

 ……と、そこまで考えて、やっぱり料理人にも向かないなぁと一人納得するはるかさんなのでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● プロフィール ●
HN:
ハルカ (または千恵)
誕生日:
1984/06/19
趣味:
創作活動全般
自己紹介:
流浪のオンラインゲーマー
……という程は流れていません。ハルカです。

現在Tales weaverとFantasy Earth ZEROをプレイ中……?
サボリ気味です(笑

イラストと小説が趣味。
自作ゲームとかも作りたいなぁ

● 最新のコメント ●
[07/10 おみなえ]
[06/02 おみなえ]
[01/17 おみなえ]
[12/08 おみなえ]
[10/23 Gatihito]
[08/18 Gatihito]
[07/28 ほたる]
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]