忍者ブログ
妄想と創造に塗れた日々をのんべんだらりと過ごす、Hallkaの不定期気刊ブログ。 絵を描いたり。小説を書いたり。料理をしたり。ゲームをしたり。
[510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500

03/29

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ハルカです(`・ω・´)
 こっちでは言って無かったかもしれませんが、自動車免許を一発で取れたらペンタブを買う! と声高に……


 ……別に声高ではなかったな。うん。
 とにかく一発合格したらペンタブを買うと公言していたのですが、すっかり忘れて数日間放置しておりました。
 そう言う訳で、先日思い出して発注していたペンタブが本日夕方に届きました。
 BAMBOOのタッチ&ペンで、サイズはやや小さめ。B5サイズより若干小さいくらいかな?
 感知領域は当然もう少し小さいですが、まあ構いやしないでしょう。
 これでマウスでTieとサインを書く生活からオサラバ出来るぜヒャッハー!!!

 そんなこんなで、日が完全に沈んでから箱を開封。すぐやらないのがいかにも私らしい(笑)
 それでインストールCDに付いていたチュートリアルを見ていたんですが、いやはやこれが長い長い(笑)
 途中でおなかがすいたのでご飯を食べに居間に移動して、そのままERの集中放送を見ていました。
 流石に4話連続は長いッすよ。
 まあ面白かったけど。(明日最終回らしい。明日は仕事で見れないよ)

 さて、それを見終わってからチュートリアルの続き。
 大体分かるところは若干飛ばしながら見ました。
 タッチパネルにもなり、結構面白い!

 そして何よりありがたいのが、現在では結構標準装備かもしれませんが、筆圧感知が付いていると言う事ですね。

 やったねGIMPちゃん。筆圧が使えるよ!
 そんな訳で、とりあえず様子見がてらチャチャッとらくがき。
 これは……中々書き易いじゃないか。
 以前悩んでいた線のブレもほぼ見られない!(やっぱり道具のせいだったんだね)



 しかし適当感がハンパない絵である。

 iXaのサーバー統合用にカードを集めるためのIDで、白くじ引いたらこんなのが紛れ込んでいた。

 

 白からでた特くじはコレで三枚目。
 運が良いと言っても……多分いいよね?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● プロフィール ●
HN:
ハルカ (または千恵)
誕生日:
1984/06/19
趣味:
創作活動全般
自己紹介:
流浪のオンラインゲーマー
……という程は流れていません。ハルカです。

現在Tales weaverとFantasy Earth ZEROをプレイ中……?
サボリ気味です(笑

イラストと小説が趣味。
自作ゲームとかも作りたいなぁ

● 最新のコメント ●
[07/10 おみなえ]
[06/02 おみなえ]
[01/17 おみなえ]
[12/08 おみなえ]
[10/23 Gatihito]
[08/18 Gatihito]
[07/28 ほたる]
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]