忍者ブログ
妄想と創造に塗れた日々をのんべんだらりと過ごす、Hallkaの不定期気刊ブログ。 絵を描いたり。小説を書いたり。料理をしたり。ゲームをしたり。
[488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478

10/20

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、私が教習を受けている車種はマニュアルなんですけれどね? これまでずっとクラッチ操作が苦手だったのですよ。
聞いた話によると、以前女性でマニュアル車教習を受けていた方が居てたらしいんですが、その方は筋力が無くて半クラッチを維持できなかったので、協議の結果オートマに変更してもらったと言うことがあったそうです。
ちなみに現在、周囲を見回しても女性でマニュアル車の教習を受けている方は見当たりません。

そんなこんなで、私も先日まではクラッチ操作が苦手だったんですが(むしろ現在進行形で苦手意識がありますが)、今日はだいぶうまく出来ていた感があります。
今日は皆に「難しいぞー」「難しいぞー」と言われていた、坂道発進をやりました。
基本的にはミス無くうまく出来たと思います。
先週末はボロボロだったのに、急激に成長を見せたと勝手に思っております(笑)

とはいえ、全くミスが無かったと言うわけではなく、実は一回だけミスをしていました。
その内容は……

教官「はい、じゃあある程度上ったらクラッチ踏んで~……ブレーキ」
ハルカ「クラッチ踏んで~。ブレーキー」
教官「じゃあハンドブレーキ」
ハルカ「ハンドブレーキ!」
教官「そしたら?」
ハルカ「後続車確認してー、来てないなら前見てー」
教官(ニヤリ……)
ハルカ「異常なければアクセル強めに踏んでー、半クラッチ!」
教官「…………」
ハルカ「ハンドブレーキを下ろしていって……後退しなければ発進ー!」
教官「!?
ハルカ「ふむふむ、うまくいった」
教官「あー……んー……今のはクラッチが上手かったからエンストしなかったんだけど……」
ハルカ「ほい?」
教官「2速発進はダメだよ……」
ハルカ「ごwめwんwなwさwいw」

ハルカさん、すっかり忘れてたよ。
……でもクラッチを褒められるとは、苦手分野だっただけにちょっと嬉しかったです。


FEZ小説を全面的に手直ししようと思っています。
先ほどプロットを書いていて、まあ最後までの流れを時系列も絡めて纏めていました。
現在ある分を分割して、ネツ側とエル側できっぱりを分け、序盤はそれぞれの話を纏めて。後半では合流させて書くと言う方針に変更する予定です。
多少の加筆が必要ですし、クライマックス部分がまだ書けていないのでその辺がんばるようですが、おおよその概算でも、まあ80000字は越えるんじゃないかなって言うボリュームになる予定です。
人によって諸説諸々ですが(笑)、ちょっとした長編小説並みの長さと言っても差し支えないかもしれませんね。
気合入れて書けば1月中に終わらせる事は難しくないとは思います。
このF(このFEZノベルがスゴイ SNS小説大賞)に投稿とかしたら、フラッシュ担当の陽村さんが過労死するんじゃないかな?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう半クラッチをマスターしたか!
上達がはやいな~(´∀`*)

だが!まだ本当の半クラを君はしらない・・・




教官「半クラして~」

君「はい!(クラクションを一瞬ならす)」

教官・君「・・・・」


これで君もはれて半クラマスターだ!!!笑う


それはそうと、小説も楽しみにしているからねb
おみなえ 2010/12/16(Thu)22:15:25 編集
Re:おみなえさん
正直……吹いた。
その発想は無かったー!!w
【2010/12/17 23:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 小説書いてるよ!■ HOME ■ 肩が痛い >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● プロフィール ●
HN:
ハルカ (または千恵)
誕生日:
1984/06/19
趣味:
創作活動全般
自己紹介:
流浪のオンラインゲーマー
……という程は流れていません。ハルカです。

現在Tales weaverとFantasy Earth ZEROをプレイ中……?
サボリ気味です(笑

イラストと小説が趣味。
自作ゲームとかも作りたいなぁ

● 最新のコメント ●
[07/10 おみなえ]
[06/02 おみなえ]
[01/17 おみなえ]
[12/08 おみなえ]
[10/23 Gatihito]
[08/18 Gatihito]
[07/28 ほたる]
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]