忍者ブログ
妄想と創造に塗れた日々をのんべんだらりと過ごす、Hallkaの不定期気刊ブログ。 絵を描いたり。小説を書いたり。料理をしたり。ゲームをしたり。
[411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401

03/30

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

所在地の最寄り駅(自宅から徒歩2時間強くらいの距離)付近で、昨日(日付的には一昨日)からお祭りをしています。
わたしは三日間連続でアルバイト。
まあバイト先もそのすぐ近辺なんですけどね。
割と規模の大きいお祭りで、たくさんの人がやってくるのです。
だもんで、お店の方も入れ食い状態。かきいれどきと言わんばかりに、人材を投入して荒稼ぎに乗り出します。



……で、毎年毎年不思議で仕方ないのですが。

周辺はお祭りの屋台がひしめき合い、公園には近隣の飲食店から自慢の一品を持ち寄っての出店がたくさん出店しています。

それなのに、なんでデパートの8階まで登ってきてわざわざレストランに大量のお客さんが入ってくるのだろうか?
今日この日に、わざわざ名産品の置いてある店でも、名物料理のある店でもなく。たんなるビルのテナントレストランに大量に押し寄せてくるのだろうか?

わたし小食な方だから余計にかも知れないけど、何が悲しくてお祭りの日にレストランで食事とろうと思うの?
風情もヘッタクレも無い。そりゃあ一応それなりに続いてるお店だし、味はまあまあ美味しいと思うよ?
でも、なんでお祭りの日にビルに登ってレストランなの?
意味がわからない。
理解が出来ない……というか、そうする理由を何年考えても思いつかない。
座りたいの? 椅子に座ってご飯食べたいの? クーラー効いてなきゃ嫌なの?
ねえ何で? 教えて! 割とマジで! 文句とかじゃなくて、真剣に理解できないの!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
考えられそうな所を色々と
①屋上からの景色を楽しむ(花火とか開催するなら尚更

②たまの家族の外出なので無難に外食
(多分こう言う時にしか食べない人達

③屋台の食べ物は量の割りに意外と高い&衛生面での懸念&食べる場所の問題で、「ならレストランにするか」的な現実的な考え

④>近隣の飲食店から自慢の一品を持ち寄って~…が、他の人からすると「なにそれおいしいの」状態w(ぇ
(結局雰囲気だけ楽しむ(ぁ

⑤>座りたいの? 椅子に座ってご飯食べたいの? クーラー効いてなきゃ嫌なの? 他の人「あ、はい」(何
(③の一部に近いが、家族の中でそういう考えの人がいるとそうなってしまう件w(ぁ

⑥今年の夏が異常に暑すぎ&人の熱気で、⑤的な考えが生まれ、みんな涼しい方に逃げ込んでしまう


思いつくのはこんな所w
閃矢 2010/08/08(Sun)08:57:44 編集
無題

さっき、運動後の水分補給に冷蔵庫の牛乳をゴクゴク飲みました.

めっちゃシュワーっとしていて酸味がありました(´∀`*)




・・・発酵してやがる!?(・公・;)

急いでリバース.明日のお腹が心配・・・



たぶん、そんな危険を避けるために信頼のレストランを・・・b
おみなえ 2010/08/08(Sun)22:33:51 編集
無題
>せんやさん
わざわざ考察してくださってありがとうございます^^
うーん、確かにそんなところかもしれませんねぇ。
周辺の道路を封鎖して歩行者天国にしていて、そこに屋台とかも並んでいたのですが。
発電機から排気がモクモクしてたことを考えると、たしかに衛生的とは言えませんしねぇ。

>リーダー
正露丸正露丸!
一瞬二行目を読み流して、三行目みてからあわてて戻りましたよ(笑)
ハルカ(千恵) 2010/08/09(Mon)00:19:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● プロフィール ●
HN:
ハルカ (または千恵)
誕生日:
1984/06/19
趣味:
創作活動全般
自己紹介:
流浪のオンラインゲーマー
……という程は流れていません。ハルカです。

現在Tales weaverとFantasy Earth ZEROをプレイ中……?
サボリ気味です(笑

イラストと小説が趣味。
自作ゲームとかも作りたいなぁ

● 最新のコメント ●
[07/10 おみなえ]
[06/02 おみなえ]
[01/17 おみなえ]
[12/08 おみなえ]
[10/23 Gatihito]
[08/18 Gatihito]
[07/28 ほたる]
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]