忍者ブログ
妄想と創造に塗れた日々をのんべんだらりと過ごす、Hallkaの不定期気刊ブログ。 絵を描いたり。小説を書いたり。料理をしたり。ゲームをしたり。
[588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578

11/19

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とかいいつつ実際は別に夢見てはいないハルカです。
 ここ数日……ここまでだけでなくここからも暫し忙しい感じでもあるハルカです。

 少し先の話になりますが、いま働いているお店のランチタイムをしばらくの間仕切ることになりそうな運びとなっています。
 店主が1~2カ月の間入院するかもしれないので、その間の昼間を私が回すという計画なのですが……
 ここでこれまでとは違う契約体制に入ることになりました。
 すなわち……表題の通りの「固定給」であります。

 個人的には給料とかそういうことにはあまり関心がないのですが、店主は十年来の付き合いでたくさんお世話になった方でもあります。
 こういう困った時にこそ頑張って、一つ恩返しでもしてあげたいなぁなんてひそかに思っていたりいなかったり。

 そうして、店主が帰ってきたら私は就活するんだ……

 就活は先にはじめてても問題ないんだけど


 ここ一カ月ほど休止していた小説「Vanishing ray」ですが、ヒロインの性格がかなり変更されることになりそうです。
 見た目はかわいいが、知れば知るほどかわいくなくなっていく系ヒロインです。
 まさに誰得!!

 FEZ 七月の戦績は一勝三敗でした。
 イラスト関連では、わかる人にしかわからないネタを思いついたので、描くかもしれません。
 青っぽいので夏にはいい感じかもしれない。
 でもわかる人にしかわからないネタ。

 PSO2 ファングソールが欲しいです。ヴァーダーソールでもいいです。
 でも最近姉と一緒に仮面ライダーダブルのDVDを見ているので、頭の中では立木文彦さんの声で「ファング!!!」とか再生されています。
 ちなみにさっき、ゲーム内で知り合ったアメリカの方に誘われて部屋へとホイホイついて行ってきました。
 ロボの方でのお友達なのですが、結構気に入られているらしくcute とよく言ってもらえます。
 意味は小さい・かわいい。
 ……うん、小さいしピンクだし可愛いよね。
 イギリスでは「あざとい」的に使われることもあるようですが、わたし一応天然キャラだし(リアルでも)
 というか英語は苦手なので、コミュニケーションにいつも四苦八苦しています(笑)

 最近はそんな感じ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● プロフィール ●
HN:
ハルカ (または千恵)
誕生日:
1984/06/19
趣味:
創作活動全般
自己紹介:
流浪のオンラインゲーマー
……という程は流れていません。ハルカです。

現在Tales weaverとFantasy Earth ZEROをプレイ中……?
サボリ気味です(笑

イラストと小説が趣味。
自作ゲームとかも作りたいなぁ

● 最新のコメント ●
[07/10 おみなえ]
[06/02 おみなえ]
[01/17 おみなえ]
[12/08 おみなえ]
[10/23 Gatihito]
[08/18 Gatihito]
[07/28 ほたる]
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]