忍者ブログ
妄想と創造に塗れた日々をのんべんだらりと過ごす、Hallkaの不定期気刊ブログ。 絵を描いたり。小説を書いたり。料理をしたり。ゲームをしたり。
[497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487

04/19

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様ご無沙汰のハルカです。( `・ω・´ )

さて、最近はまずまずのペースで小説の筆も進んでおります。
昨日はFEZ小説を三話分とDimension Forceの続きを二話書けました。このかと鳴天の対決も、そろそろ半分と言ったところ。
iPhoneでも小説が書けるなら色々と楽なんですが、長文を書くには向いてないことないこと!
仕方ないので、あたたかいおこたから断腸の思いで別れを告げて、パソコンデスクで凍えながら書いているって状況。
冷え性には辛い季節ですね。


さて、タイトルでも書いている、iPhone4のアホ機能なんですが、先日ある資料を
探そうとおもい、iPhoneでGoogle検索をしてみたのですよ。
検索ワードは「すいか」

時期的にピンと来る人も居られるでしょう。
そう、伊吹萃香です。
とは言え、萃香の萃は変換出来ないので、まあ平仮名のままで良いやと打ち込んで見たのですが……

うん、あったんですよ。
変換候補に「萃香」
それん見た途端、私は思わず爆笑しそうになっていました。
何に一所懸命になってるんですかソフトバンクさんw

あまりにツボだったので、他にも変換出来るキャラは居ないかと試してみました。

基本的にフルネームで変換。かっこ付きのものは苗字のみ、または名前のみの変換が可能だったもの。また、苗字のみや名前のみでは普通に変換出来そうな名前に関しては、個別の確認作業を省略している。(例、早苗、文、)
同様に、苗字も名前も普通に変換可能なものであった場合は、フルネームでの一発変換が出来ない限りは変換不可と判断する。(例、八雲紫)

以下、変換出来たもの。
博麗霊夢
霧雨魔理沙
魂魄妖夢
咲夜(ただし名前のみの変換)
幽々子(ただし名前のみの変換)
紅美鈴(ホンメイリン)
紅美鈴(くれないみすず)
慧音(ただし上白沢は変換不可)
射命丸(ただし苗字のみの変換)
諏訪子(ただし名前のみの変換)
八坂神奈子
伊吹萃香
小野塚小町
永江衣玖(ただし苗字、名前は個別に変換)
多々良小傘
聖白蓮


変換出来なかったもの。
れいせんうどんげいんいなば
いなばてい(因幡のみなら当然可能)
やごころえいりん
ほうらいさんかぐや
かざみゆうか
しきえいきやまざなどぅ
ひめかいどうはたて
ひなないてんし

何処に力を入れてるんですかソフトバンクさん!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 寒いね……■ HOME ■ 初詣です >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● プロフィール ●
HN:
ハルカ (または千恵)
誕生日:
1984/06/19
趣味:
創作活動全般
自己紹介:
流浪のオンラインゲーマー
……という程は流れていません。ハルカです。

現在Tales weaverとFantasy Earth ZEROをプレイ中……?
サボリ気味です(笑

イラストと小説が趣味。
自作ゲームとかも作りたいなぁ

● 最新のコメント ●
[07/10 おみなえ]
[06/02 おみなえ]
[01/17 おみなえ]
[12/08 おみなえ]
[10/23 Gatihito]
[08/18 Gatihito]
[07/28 ほたる]
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]