忍者ブログ
妄想と創造に塗れた日々をのんべんだらりと過ごす、Hallkaの不定期気刊ブログ。 絵を描いたり。小説を書いたり。料理をしたり。ゲームをしたり。
[484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474

04/19

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんてことをやって見ました。
というのも、結構前にOS再インストールしてみたり、HDDを追加してみたりと色々設定を初期化していた経緯もあり、結構長い事レジストリ周りを放置しっぱなしだったのですよ。

まずは手始めに、RWin値を増やしてみました。
二倍、四倍……と増やしながら回線速度を増やしていき、とりあえず8倍の524280byteまで試してみましたが、4倍より上は効果が殆ど上がらなかった事と、安定性の問題で四倍の262140byteに固定しました。
因みに回線速度はデフォルトで

下り60Mbps  上り40Mbps 
程度でしたが、RWinを四倍にしたら……

下80りMbps  上り80Mbps
くらいになりました。
まあ、変動はしますけど(上りの方が振り幅が広い)、目に見えて上昇しておりますね。

その後、前々から気になっていたレジストリのゴミを掃除。
新たに導入したCクリーナーで不要ファイルを削除し、仕上げにレジストリオプティマイザーでクリーンナップ。
ついでにエクスプローラの一時ファイルをDディスクに移動させたりしました。

さて、再起動して。とりあえず読み込みが重くなりがちなPixivにでも接続してみますか。
と言う事で、ピクシブでいろんなページを開いたり閉じたりしまくってみました。
結論を言うと、あの重たいピクシブですら、殆どストレスなくページを移動できました。
やっぱりリミッター掛かってたんだね。

と言う事で、久方ぶりに回線速度が上昇しました。

……したからと言って、別にこれまでと変わる事は特にないんですけどね(爆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● プロフィール ●
HN:
ハルカ (または千恵)
誕生日:
1984/06/19
趣味:
創作活動全般
自己紹介:
流浪のオンラインゲーマー
……という程は流れていません。ハルカです。

現在Tales weaverとFantasy Earth ZEROをプレイ中……?
サボリ気味です(笑

イラストと小説が趣味。
自作ゲームとかも作りたいなぁ

● 最新のコメント ●
[07/10 おみなえ]
[06/02 おみなえ]
[01/17 おみなえ]
[12/08 おみなえ]
[10/23 Gatihito]
[08/18 Gatihito]
[07/28 ほたる]
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]