忍者ブログ
妄想と創造に塗れた日々をのんべんだらりと過ごす、Hallkaの不定期気刊ブログ。 絵を描いたり。小説を書いたり。料理をしたり。ゲームをしたり。
[1] [2] [3] [4] [5] [6

04/27

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ハルカです。向こうでは千恵でス(`・ω・´)
 Pixivにて水面下で進行中のオリジナル仮面ライダー作品製作企画。
 こういう多数の参加者さんたちを引っ張って活動するのは初めてなんですが、最近になってようやく人の動かし方……っていうと何だか偉そうな感じですが……が分かってきたような気がします。
 まあ古く(?)は戦国IXAで同盟員を動員させたあのときから手段自体はおぼろげに理解し初めてはいたんですけどね。

 それはさておき、

 自分も含め、参加者の皆様には本公開前でも完成している脚本を閲覧できるようにしたいなーと思い、ちょっとサイトに特設ページを増設して見ました。
 http://urx.nu/4hpQ
 こちらからは別にグループ参加者じゃなくても閲覧は可能なのですが、Pixiv内の参加者以外の方は恐らく辿りつかないでしょう。
 仮面ライダーカーレッジ でキーワード検索したら、そのうちリストに上がるかもしれませんが(笑

 そんなこんなで、現在脚本2話まで載せてあります。(此処で言っても仕方ないけど)
 興味のあるかたはどうぞご覧下さい。Pixivには企画の概要などもあります。

拍手[0回]

PR
この間からサイトの方でも更新を開始したFEZの二次創作小説Vanishing rayですが、ステージ2をアップいたしました。
閲覧はこちらから!

さて、ステージ1はあっさり目に終わったつもりでしたが、ステージ2からはちょいと濃い目の内容になってきます。
今回もナインフェザーと一緒に、地獄に付き合ってもらおうか!


ちなみにSNSで更新している時はオマケとしてオープニング・エンディングテーマをそれぞれyoutubeから持ってきています。
一応歌詞や曲調などから物語の雰囲気に合ったものをチョイスしているつもりなので、その辺も楽しんでもらえればうれしいですね。
というわけで、こちらでも曲だけは紹介しておきましょう!

ステージ2のエンディングとして使わせていただいたのがこちら
http://www.youtube.com/watch?v=gsmb6mpPNwI
テーマは「海」そしてバニシングレイ全体を通じてのキーワードである「希望」かな?
Rayという言葉には「光」以外にも「(一瞬の・わずかな)希望」という意味もあります。あと「魚のエイ」

曲の紹介をさせていただくと、これはAudio Rulezの「羅針盤」という曲です。
アニメ「ジパング」のテーマ曲ですね。
Gyaoで5話くらいまで無料放送していたのを見ましたが、なかなか面白そうな話でした。
機会があれば皆さんもご覧になってみてください!(宣伝)

拍手[0回]

 こんばんは、ハルカです。
 Vanishin ray ステージ1をサイトにアップしました。
 FEZSNSにて開催されているイベント
 このFEZ小説がスゴイ! 2013 に、ステージ1部分を切り取って出品して見ました。
 FEZを新しい(?)切り口で見たこの作品ですが、一体どのような評価を受けるのか非常に楽しみであります。
 早速「これはFEZの二次創作といえるのか!?」というコメントを頂きましたが、そこも含めて見て、感じて、楽しんでいただければと思います。

 ぱっと見、FEZの世界観を完全無視した作品に見えるのですが、私としてはFEZの世界観をかなり意識して書いています。
 作中に登場する用語はオリジナルに見せかけて、ゲーム中に存在するシステムに独自の名称を与えたものであり、それらの殆どがゲームから引用した設定です。
 つまり……名前を変えただけでFEZの世界を完全に踏襲しているということですね。
 何が何に対応しているのか、FEZプレイヤーの方はそのあたりも考えつつ読んで頂ければ楽しいのでは無いでしょうか?

 そんなFEZ二次創作小説 Vanishing ray が読めるのはこちら!
http://hallkatie.sarashi.com/

 ちなみに「リーターム」は距離の単位。「エマグル」は重さの単位です。

拍手[0回]

■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● プロフィール ●
HN:
ハルカ (または千恵)
誕生日:
1984/06/19
趣味:
創作活動全般
自己紹介:
流浪のオンラインゲーマー
……という程は流れていません。ハルカです。

現在Tales weaverとFantasy Earth ZEROをプレイ中……?
サボリ気味です(笑

イラストと小説が趣味。
自作ゲームとかも作りたいなぁ

● 最新のコメント ●
[07/10 おみなえ]
[06/02 おみなえ]
[01/17 おみなえ]
[12/08 おみなえ]
[10/23 Gatihito]
[08/18 Gatihito]
[07/28 ほたる]
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]