忍者ブログ
妄想と創造に塗れた日々をのんべんだらりと過ごす、Hallkaの不定期気刊ブログ。 絵を描いたり。小説を書いたり。料理をしたり。ゲームをしたり。
[1] [2] [3

04/20

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ハルカです。
 (日付的には)昨日気付いたんですが、リアさんのキャラが消えているらしいことが発覚いたしました。
 リアさんをご存じない方のために紹介しておくと、FEZでの私の友人であり(実際はFEZを始める以前から親交はあった)、FEZユーザーに分かるように言うならば、プレオ装備のデザインをした人です。

 参考画像pro.jpg

 画像掲示板では へろ吉 さんとして有名ですね。
 プレオは抜群の人気装備ですので、今でも愛用している人が多いのではないでしょうか?
 私も含め、リアさんらのグループはすっかりIN率も減少していたので、まあ自然な流れと言えないこともないですが、やはりいなくなってしまったと思うと寂しい気持ちがありますね。
 私の旧メインキャラも、もうそろそろ消滅する頃だと思います。
 大切なマーメイド装備と、サブにあげたテンブ&ビノシュが惜しくはありますが……結局プレイしないならタンスの肥やしだしなぁ~と思いもします。

 最近は以前ほどゲームをしなくなり、ゴリゴリ絵を描いたりシコシコ小説を書いたりする日々です。
 なんというか……やりたい! と思わなくなってきたんですよね。
 さて、どうしたもんか。

拍手[0回]

PR
 久々にFEZカテゴリの記事です。
 ハルカです。その後の経過は順調で、病状も回復。社会復帰(?)も完了いたしました。
 やっぱり人間、健康が一番ですね!←月並みなコメント

 さて、携帯電話もFEZのSNSに接続できなくなりました。困ったハルカさんは、とりあえず新キャラこさえましたよ。
 イメージ図。
 

 所属等々はこれまでと変わらず。ただしワルツは人がいないのでどうしようかなー。㈱も居るし、新しいキャラは別のところに放浪の旅でも困らないだろうなーとか思っていたところ、なんかガチ初心者と間違われたらしく(挙動不審だったんでしょうかね?)親切な方に拾って頂けました。
 激しく活動はしないでしょうが、ぼちぼちやっていけたら良いなーと思います。

拍手[0回]

 アレですよ、アレ。
 目標戦の存在意義云々言われていますが、こうすればいいんじゃない?

 目標達成回数に応じて、次回オフィ期間に戦争で取得できる報酬に加算補正が掛かる。
 具体的には、目標達成数が13回を越えた時点で加算が開始される。(12回でオフィ開店)
 まず目標達成数が13回になったら、経験値がプラス5%
 目標達成数が14回になったら、取得リングがプラス1個
 目標達成数が15回になったら、経験値がプラス10%
 目標達成数が16回になったら、取得リングがプラス2個

 という具合に、経験値とリングボーナスが達成数を伸ばすごとに加算されていくというもの。
 加算期間は上記の通り、次回オフィシャル開店期間中ずっと。
 最大で経験値プラス20%&リング4枚。
 ただし、スコアによるボーナスを現在より減らす(場合によっては廃止)。で、基本報酬を若干上げる。



 そういえばスキル修正が実装されたそうですね。私はまだINしてませんが、雰囲気は前回のテスト中と変わらないだろうから大体想像は付きます。
 あ、忘れてた。ハルカです(`・ω・´)

 話しによると、早くも短剣が減って弓銃に流れ始めているとのことですが、そこまであの禊パニ頼りだったのでしょうか?
  そういえば、テスト中は何か訳のわからない距離からパニを発動して、何か遠くに着地しているスカが時々いましたけど、もしかして昨日まではそんな凄い距離から届いていたのでしょうか?
 わたしまともに短剣やったことないのでわかりません。

 まあ、ハイド速度おとしたなら耐性は戻してあげても良いんじゃないかとも思いますけど。

拍手[0回]

■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● プロフィール ●
HN:
ハルカ (または千恵)
誕生日:
1984/06/19
趣味:
創作活動全般
自己紹介:
流浪のオンラインゲーマー
……という程は流れていません。ハルカです。

現在Tales weaverとFantasy Earth ZEROをプレイ中……?
サボリ気味です(笑

イラストと小説が趣味。
自作ゲームとかも作りたいなぁ

● 最新のコメント ●
[07/10 おみなえ]
[06/02 おみなえ]
[01/17 おみなえ]
[12/08 おみなえ]
[10/23 Gatihito]
[08/18 Gatihito]
[07/28 ほたる]
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]