忍者ブログ
妄想と創造に塗れた日々をのんべんだらりと過ごす、Hallkaの不定期気刊ブログ。 絵を描いたり。小説を書いたり。料理をしたり。ゲームをしたり。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10

03/29

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 別に本職絵師なわけじゃあないので構わないっちゃあ構わないんですけどね。
 ハルカです。
 なんとなく思いついたので、こんな絵を描きました。



 ブレイブリールーレット第二弾に何が来るかなーと思いながらブレイブリーデフォルトのジョブ一覧を見ていた私の目に留まったのが、シンプルで可愛い黒魔装備。
 よし、これが来ればやる気アップする!!

 →来ませんでした。

拍手[0回]

PR
 久方振りのPC関連記事です。皆様御機嫌よう。

 我が家には二台のPCがあり、今回故障したのは居間に置いてある家族共用のPC。
 事の次第は一昨日、電源をいれてもディスプレイがウンともスンとも反応しなくなった事に端を発します。
 最初は原因もよくわからなかったので、一先ず放置。機嫌が悪いときは一日くらい置いてみて、機嫌が治らないようなら蓋を開けてみようという考えでした。
 で、先程開けてみましたよ、蓋。
 まずはアダプタとUSB一式を取り外し、マザボのボタン電池を外して見る。本当ならそのまま一晩寝かせたいところだけど、そうもいかないので再び取り付けて電源を入れてみる……やはり動かない。
 少なくともUSB関連では無いようだ……
 となると、である。
 私はおもむろにグラボを取り外し、再び電源をつけてみた。
 するとどうだろう。これまではビープ音と静かにファンが回転する落としか聞こえなかったPCから、HDDのヘッダーが稼動する音が聞こえ始めたのだ!!
 よくよく考えてみれば、このグラボも結構使い込んでおり、現在のPCを組み立てる前から所持していました。先代どころか先々代のPCから移植したグラボだったわけですよ。
 流石にもう寿命なんだろうなぁと思いながら、私はPCの蓋を閉じたのでした。
 現在システムを回復中。


 という事で、性能は落ちますが機能は復旧できそうです。新しいグラボを用意するかどうか……悩みどころですねぇ。
 自分のPCもあるから別に良いっちゃあ良いんですけどね。

拍手[0回]

 ハルカです。
 最近私が仮面ライダーにはまっている事は周知かと思います。
 昔っからファンだったわけではなく、姉が電王を見はじめたときに一緒に見ていたのがそもそものきっかけです。
 電王が終わってからはまたしばらくライダーから離れていたのですが、今年になってから仮面ライダーダブルを(レンタルビデオで)視聴。とても面白かったです。
 そして、昨日までは仮面ライダー555を借りて見ていました。
 主人公のたっくんが我が家では大人気。勿論私も大好きです。
 因みにカイザのバイク、サイドバッシャーが私のお気に入り。何か可愛くないですか?
 可愛くはない?
 そう……(´・ω・`)


 話は変わりますが、FEZの二次小説「Vanishing ray」のリライトが本格的に始まりました。
 今後はリライトした部分からサイトやpixiv小説の方にもUPしていく予定です。
 ちらりと555劇場版のセリフを引用してみようかなーとか考えたりもしていますが……まあその辺りは未定と言う事で!

拍手[0回]

<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● プロフィール ●
HN:
ハルカ (または千恵)
誕生日:
1984/06/19
趣味:
創作活動全般
自己紹介:
流浪のオンラインゲーマー
……という程は流れていません。ハルカです。

現在Tales weaverとFantasy Earth ZEROをプレイ中……?
サボリ気味です(笑

イラストと小説が趣味。
自作ゲームとかも作りたいなぁ

● 最新のコメント ●
[07/10 おみなえ]
[06/02 おみなえ]
[01/17 おみなえ]
[12/08 おみなえ]
[10/23 Gatihito]
[08/18 Gatihito]
[07/28 ほたる]
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]