忍者ブログ
妄想と創造に塗れた日々をのんべんだらりと過ごす、Hallkaの不定期気刊ブログ。 絵を描いたり。小説を書いたり。料理をしたり。ゲームをしたり。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7

04/29

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは、ハルカです。


 先日よりファンタシースターオンライン2のベータテストに参加していました。
 えっ? 「FEZの接続率が悪いのはその所為か」だって?
 いやいや、普段から接続率悪いから(殴)
 ↑の写真は突如出来たマイドーターと一緒に撮った写真です。
 念のため言っておくと、小さいほうが私です。

 さてこのゲーム、オンラインゲームとしては由緒あるファンタシースターシリーズの最新作だそうですね。
 これまで触れた事が無かった作品でしたが、友達に誘われてやってみたところ、ユル目のゲーム性がなかなか居心地良かったです。
 FEZとは方向性がまるで違いますけど、ハルカさんこういうのも結構好きよ?


 一方で不満もあります。
 このゲーム、なにやら「究極のキャラクリエイト」を自称しているようなのですが……
 私からみると「完美世界の三割減程度」のキャラクリだと思います。
 アイオンとかはやった事ないのでわかりませんが、この程度で究極のキャラクリエイトとか……(失笑) と言う感じ。
 衣装を数種類から選べたり、メインカラーを選択出来たりする点はそのあたりのゲームよりいい点といっても良いかもしれませんが、衣装がどれも微妙……というのも、アクセサリを三点選んで装着出来るのですが(完全にファッション枠です)、どれも衣装と相性が悪いものばかりだったりするのです。
 メガネばっかり豊富で、他にあるのは微妙な帽子数点。しかも変にでかかったりほぼ全ての髪形で髪の毛が飛び出すとかだったりと、残念ハットが多い事。
 まあダメだしはこの程度でやめておきましょう。

 一応複数種類キャラクリ体験版などで作ってみたので、ボツ作などを公開


 注釈入れ忘れたのでここに書いておきますが
 左中段は憐れ乳属性もちです。

拍手[1回]

PR
 今日は久々にTWをプレイしましたよ!
 以前幾度となくアップデートしようしたのですが、その度に失敗していたので面倒臭くなってしばらく放置していたのですよ。ですが今日、インストーラーからダウンロードし直してプレイできるようにしました。
 久々にやると結構疲れるね!

 話は変わって戦国IXA
 何だかんだでかなり続いているよね。
 当初はサーバー統合時にあるとお得だからってだけの理由で作っていたサブ鯖のアカウントですが、遂にメイン鯖との統合が目前となって参りました。

 長いので続きは下を開いてね!

拍手[0回]

人工太陽
 そういえば、取れそうではあったけど今まで取れていなかった地獄の人工太陽をゲットしてまいりました。
 使用機体は魔理沙B パチュリー装備です。(愛機のつもりでいたけど一番の苦手機体だった)

 4面までは異常なほどにスイスイ進めて、パターン完璧とは行かないものの、ノーミスで進む事ができました。
 残機数がスゲェ!!

 しかし5面道中で1落ち、5ボスで2落ち。 うーん、さすがはwin版最強五面ボスと言われるだけはある!

 ~中略~

 お空に到達。
 ところでお空の空は「うつほ」って読みだけど、空の別の読みは「うつお」なんだよね。
 まあ「ほ」は昔「お」って読んでたから、きっと「うつほ」と書いて「うつお」って読むんだよ!

 ニュークリアフュージョン  1ボム ノーミス 最近ようやく回避法を確立できてきた。
 メガフレア         1ボム ノーミス 相変わらず苦手分野。でも死ななくはなって来てる。
 フィクストスター      ノーボム ノーミス とりあえずノーマルでは落とす心配なし。
 地獄極楽メルトダウン    2ボム 1落ち 普通にミスった。でも避け切れるかはノリと運任せ(笑)
 
 で、なんやかんやで地獄の人工太陽に到達。残機は4あり、これは気を抜いていても(つまり連続事故死しても)クリアできるだろ~と、気分はお気楽そのもの。
 しかし回避は全力で!
 吸引弾、放射弾を交互に、余裕があれば同時に縦軸をあわせて回避!
 というのを繰り返していたら、なんかゲットできました。

 これで一応、すべてのスペカをいずれかの機体でゲットできたって事になるのかな?


 ……4面以外はな!!(四面ボスは使用機体によってスペカが変わるので、使用回数の少ない機体は普通に取り漏らしている)
 つぎはさとりんを攻略に戻るか……

拍手[0回]

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● プロフィール ●
HN:
ハルカ (または千恵)
誕生日:
1984/06/19
趣味:
創作活動全般
自己紹介:
流浪のオンラインゲーマー
……という程は流れていません。ハルカです。

現在Tales weaverとFantasy Earth ZEROをプレイ中……?
サボリ気味です(笑

イラストと小説が趣味。
自作ゲームとかも作りたいなぁ

● 最新のコメント ●
[07/10 おみなえ]
[06/02 おみなえ]
[01/17 おみなえ]
[12/08 おみなえ]
[10/23 Gatihito]
[08/18 Gatihito]
[07/28 ほたる]
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]