妄想と創造に塗れた日々をのんべんだらりと過ごす、Hallkaの不定期気刊ブログ。
絵を描いたり。小説を書いたり。料理をしたり。ゲームをしたり。
05/19
2024
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
05/07
2011
サイトにて、東の国の幼き魔女 Act.08をアップしました。
つい先日まで、アイフォンのアプリ追加方法がよく分かっていなかったのですが、昨日ようやく理解いたしました。
というか、別に何にも追加しなくても不自由に感じて居なかったというだけだったので、これまで全くと言っていい程調べなかったんですよ。
で、何を思ったか、ちょいと調べて使えるようになりました。
何で調べようと思ったのか思い出せないけど……
ついでに怒首領蜂大復活の体験版をダウンロードして見ました。
情報としては知っていたけど……ものすごい操作性や……
箱○に虫姫様ふたりが移植されたときにも思ったけど、CAVEはゲーム会社としての実力が高い! 変な事ばっかりやってるから変態会社と思われがちだけど(笑)
つい先日まで、アイフォンのアプリ追加方法がよく分かっていなかったのですが、昨日ようやく理解いたしました。
というか、別に何にも追加しなくても不自由に感じて居なかったというだけだったので、これまで全くと言っていい程調べなかったんですよ。
で、何を思ったか、ちょいと調べて使えるようになりました。
何で調べようと思ったのか思い出せないけど……
ついでに怒首領蜂大復活の体験版をダウンロードして見ました。
情報としては知っていたけど……ものすごい操作性や……
箱○に虫姫様ふたりが移植されたときにも思ったけど、CAVEはゲーム会社としての実力が高い! 変な事ばっかりやってるから変態会社と思われがちだけど(笑)
PR
05/01
2011
フィギュアですが、私は女子より男子が見所だと思って毎回みているんですよ。
まあ見ていない事も多々ありますが。
女子では真央ちゃんよりも美姫ちゃんや明子ちゃんが好きです。
特に今期の美姫ちゃんは素晴らしい安定感でしたよね。
今回のロシア大会では、某銀河点女王の存在が気がかりと言えば気がかりだったのですが、美姫ちゃんのショートプログラムを見た時点で「あ、これは心配ない。勝った」と確信したものです。
……まあ、その後の流れはおいといて。
で、最終的に美姫ちゃんが優勝してくれたと言う事で、ファンとしては一安心。
良かった良かった。
ところでサイトを更新しました。
小説 Dimension Force -東の国の幼き魔女- の続きと、イラストを一点。
FEZのルージュチェックが完成しましたので、UPしました。
先日の記事に乗せたチェックの全身像です。
まあ見ていない事も多々ありますが。
女子では真央ちゃんよりも美姫ちゃんや明子ちゃんが好きです。
特に今期の美姫ちゃんは素晴らしい安定感でしたよね。
今回のロシア大会では、某銀河点女王の存在が気がかりと言えば気がかりだったのですが、美姫ちゃんのショートプログラムを見た時点で「あ、これは心配ない。勝った」と確信したものです。
……まあ、その後の流れはおいといて。
で、最終的に美姫ちゃんが優勝してくれたと言う事で、ファンとしては一安心。
良かった良かった。
ところでサイトを更新しました。
小説 Dimension Force -東の国の幼き魔女- の続きと、イラストを一点。
FEZのルージュチェックが完成しましたので、UPしました。
先日の記事に乗せたチェックの全身像です。
04/22
2011
Dimension Force - 東の国の幼き魔女 - Act.06更新。
自分は風刺小説を書く小説屋に近い何かがあるようだ。
私は文章中に現実的なものを書き込もうとするきらいがある。
そしてその物語は、たいてい「どうにもならなかった」ものであったり、「行動したけど変わらなかった」という、不達成感が付きまとう。
人間誰しも成功を手中に収めたいと願うものだが、私は根本的に「努力は実る」と考えていない人間であり、しかし「努力しなくても上手くいくときは上手くいく」とも考えていない。
とどのつまり、どんなに頑張ってもダメなものはダメという考えが中軸にあり、それでいて努力する事を肯定しようとしている。
これは矛盾だろうか?
時として自問して見る事があるが、自答されるものは常に「否」だ。
頑張っても無駄なものは無駄だ。それは絶対的な事実に間違いない。
しかし、前提条件をしっかり確認して欲しい。
頑張っても無駄なものに対して、わたしは頑張っても無駄だと言っているだけに過ぎない。
頑張っても無駄にはならないものは、頑張れば良いのだ。
ただ、その者のキャパシティを明らかに越えた事柄に対し、努力すれば何と無かるなどと嘯くのは、はっきり言っていじめのようなものだ。
色々と現実的に考えなければならない。
だが、我々は超能力者ではない。
その時々で正しいと感じた選択をしても、間違っていたと気付いたときには取り返しが付かない事も多々ある。
特に私は、間違いに気付くのにおよそ10年かかる人間のようだ。
10年の失敗を取り戻そうとして、その方向修正が間違っていた事に更に10年後に気付く。
失った時間を取り戻したい?
そりゃあ無理だ。現実をみろって話し。
仕方がないから努力をしよう。
頑張っても仕方がない事に関してではなく、頑張れば何とかなりそうな事を探して。
自分は風刺小説を書く小説屋に近い何かがあるようだ。
私は文章中に現実的なものを書き込もうとするきらいがある。
そしてその物語は、たいてい「どうにもならなかった」ものであったり、「行動したけど変わらなかった」という、不達成感が付きまとう。
人間誰しも成功を手中に収めたいと願うものだが、私は根本的に「努力は実る」と考えていない人間であり、しかし「努力しなくても上手くいくときは上手くいく」とも考えていない。
とどのつまり、どんなに頑張ってもダメなものはダメという考えが中軸にあり、それでいて努力する事を肯定しようとしている。
これは矛盾だろうか?
時として自問して見る事があるが、自答されるものは常に「否」だ。
頑張っても無駄なものは無駄だ。それは絶対的な事実に間違いない。
しかし、前提条件をしっかり確認して欲しい。
頑張っても無駄なものに対して、わたしは頑張っても無駄だと言っているだけに過ぎない。
頑張っても無駄にはならないものは、頑張れば良いのだ。
ただ、その者のキャパシティを明らかに越えた事柄に対し、努力すれば何と無かるなどと嘯くのは、はっきり言っていじめのようなものだ。
色々と現実的に考えなければならない。
だが、我々は超能力者ではない。
その時々で正しいと感じた選択をしても、間違っていたと気付いたときには取り返しが付かない事も多々ある。
特に私は、間違いに気付くのにおよそ10年かかる人間のようだ。
10年の失敗を取り戻そうとして、その方向修正が間違っていた事に更に10年後に気付く。
失った時間を取り戻したい?
そりゃあ無理だ。現実をみろって話し。
仕方がないから努力をしよう。
頑張っても仕方がない事に関してではなく、頑張れば何とかなりそうな事を探して。
● プロフィール ●
HN:
ハルカ (または千恵)
HP:
誕生日:
1984/06/19
趣味:
創作活動全般
自己紹介:
流浪のオンラインゲーマー
……という程は流れていません。ハルカです。
現在Tales weaverとFantasy Earth ZEROをプレイ中……?
サボリ気味です(笑
イラストと小説が趣味。
自作ゲームとかも作りたいなぁ
……という程は流れていません。ハルカです。
現在Tales weaverとFantasy Earth ZEROをプレイ中……?
サボリ気味です(笑
イラストと小説が趣味。
自作ゲームとかも作りたいなぁ
● 最新記事 ●
(06/14)
(05/27)
(05/21)
(05/16)
(05/15)
(02/05)
(01/29)
● 最新のコメント ●
● カテゴリー ●
● リンク ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety