忍者ブログ
妄想と創造に塗れた日々をのんべんだらりと過ごす、Hallkaの不定期気刊ブログ。 絵を描いたり。小説を書いたり。料理をしたり。ゲームをしたり。
[483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473

04/26

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハルカです。ようやく新たな携帯電話を入手いたしました。
時代に乗ってiPhoneですよ!

一応私の契約していた会社がソフトバンクだったので、ソフトバンクのものを購入。
ソフトバンクショップで買ったかって?

いえ、ヤマダ電機です。

対応してくれた店員さんが若いお兄さんだったのですけどね、購入後何故か出口まで送ってくれて嬉しそうに「僕今日からだったんですよ」と語っておりました。
あら、新人さんだったのですね。初々しいはずだわ(´∀`*
新人さんの笑顔を後に、私はホッコリした気分で帰宅したのでした。
幸せって言うのはきっと小さなことなんだよね!

さて、買ってきたは良いけれど、色々と設定をしなければならないこのiPhone。
まずはアイチューンなるアップル社の音楽などなどの管理ソフトをダウンロード。そしてiPhoneを接続してアプデとか同期とか色々して、さてこれでつかえるかな? と思ってみると、何だかおかしい。
見てみると、電波状態が圏外……?
これが俗に言う圏外病か。

しかしこれ、機内モードをオンオフしてみても、電源をオンオフしてみても。とりあえず犬を連れてちょっと屋外を歩き回ってみても、一向にアンテナが立ちませんでした。
どういうこったい?

余談ですが、散歩中にうちの犬がよその家のブロック塀に激突していました。
犬も歩けば……っていうけど、別にホントに激突するって意味じゃねえから!!

さて、帰宅して先ずやったのが、ヤマダ電機で無料で頂いた無線LANアンテナの設置。
ただでくれるって言ってたので、勿論貰ってきました。
wi-fi対応とのことで、姉のADSLに接続してみると……

おお、繋がった! うちのPSPがネットに繋がったぞ!(目的が変わっている)
それはさておき、wi-fiの設置は成功。
そちらを利用してのネット接続には成功したものの、以前電波は圏外状態真っ盛り。電話も通じなきゃメールも送受信不能。

そういえば、ソフトバンクは電波がアレっていう話をちょくちょく聞いていたのだけれど……いやいや。いくらなんでもこれはないだろう。
とりあえず明日、駅前辺りに行って電波を見てみよう……と思っていたのですが。本日←今日、色々設定に付いて調べていると、3G接続がうんたらかんたらという情報を受信。設定画面でそれらしいものを探すと……ありました。3G接続が無効になっております。
オン

ピー……ガガガガガガガガガガッ!※こんな音は鳴りません。
おお……動いた、動いたよパトラッシュ。電波がいわゆるバリ4だよ。

そんなこんなで、ハルカさんの電話が復活いたしました。

因みに今まで使っていたアドレス帳は、依然沈黙を保ったままなのでサルベージできていません。
これを見たご友人各位には、お手数ですがメールなり送っていただけますよう、お願い申し上げます。
アドレスは以前のままです。

戦国iXaで本願寺顕如のカードをゲット。
1bc7aa5a.jpg







地味に欲しかったカードだ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
デュァ!!\(☆o☆)/
おみなえ 2010/12/05(Sun)23:36:57 編集
Re:おみなえさん
デュアッ!!

……ごめん、なに言ってるかわかんないや。
【2010/12/06 09:08】
無題
素直にガラケーにしておけばよかったモノを...

iPhone5でたら乗り換えます^P^
伍長 2010/12/06(Mon)04:25:28 編集
Re:伍長くん
でも、ただで無線設備を貰えたのはお得感がありました。
なくても困らないけど、あったらあったで携帯機に便利♪
【2010/12/06 09:10】
無題
スマホ気になるけど色々対応してないから買おうと思えないのよね~
欲しいっちゃ欲しいんだけどね(´・ω・)
ほたる 2010/12/07(Tue)03:32:34 編集
Re:ほたるくん
逆にスマートフォンやiPhoneにしか対応していないと言うコンテンツも増えてきていますけどね。

とりあえず、私はまだ何もインストールしていませんw
【2010/12/07 17:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● プロフィール ●
HN:
ハルカ (または千恵)
誕生日:
1984/06/19
趣味:
創作活動全般
自己紹介:
流浪のオンラインゲーマー
……という程は流れていません。ハルカです。

現在Tales weaverとFantasy Earth ZEROをプレイ中……?
サボリ気味です(笑

イラストと小説が趣味。
自作ゲームとかも作りたいなぁ

● 最新のコメント ●
[07/10 おみなえ]
[06/02 おみなえ]
[01/17 おみなえ]
[12/08 おみなえ]
[10/23 Gatihito]
[08/18 Gatihito]
[07/28 ほたる]
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]