忍者ブログ
妄想と創造に塗れた日々をのんべんだらりと過ごす、Hallkaの不定期気刊ブログ。 絵を描いたり。小説を書いたり。料理をしたり。ゲームをしたり。
[580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570

04/26

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Pixivに、マーメイド水着セット2012をアップしました。


 マーメイド水着セットといえば、マーメイドを布教しようと思いたったのが2008年だったかな? それで何となく描いてみたマー水がことの他好評だった事に気をよくしたハルカさんが、毎年一枚ずつマーメイドセットをモチーフにした水着を描いて公開するようになったのですよ。
 四年目……つまり去年ですね……は公式板で削除されちゃったんですが、そのときはボトムの横幅が問題なのかなぁと思っていたのですが(私に限って言えばそれで前科あり)、どうやらそれとはちょっと違う理由だったくさいです。
 具体的にはこちらのイラストのコメント部分をお読みください※私の絵じゃないです

 それでも一応マーメイド装備っぽさをテーマに描いた物なので通用するかしらん? 戸言う感じで投稿してみたのですが、どうやらダメだったっぽいです。
 閃矢さん(実はちゃんと名前を書いたのは初めて)をはじめとする不特定多数の皆様に応援していただいて来たこのシリーズですが、今回をもって足掛け五年の歴史に終止符を打たせていただく事と致します。
 長い間のご愛顧、本当にありがとうございました。


 余談ですが、一応スク水という選択肢は私も考慮の内にありました。
 勿論マーメイドセットのアレンジですが……胸のプレート部分を名札(って言うのかな?)に見立ててのアレンジなので、これまで処理に悩んで削除したり金属っぽい装飾で誤魔化していたプレートを前面に押し出せると言う強みがあるのですが……如何せんスク水は反対している方も多く、また私自身がスク水に対して特に思うところがないと言う点から、アイデアがなくなったときに「これで終わりだよ。今までありがとう」という意味もこめて、ネタ枠としての投稿を考えていた、いわば邪道のアレンジでした。
 結局やる機会はなくなったみたいですが、よかったのかそうでもないのか……やはり少し寂しいところですね。

 とまあ、そんな訳で今夏のお題イラストはすべて終了しました。
 ……え、まだ夏になってないって?

 まあいいじゃんw

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● プロフィール ●
HN:
ハルカ (または千恵)
誕生日:
1984/06/19
趣味:
創作活動全般
自己紹介:
流浪のオンラインゲーマー
……という程は流れていません。ハルカです。

現在Tales weaverとFantasy Earth ZEROをプレイ中……?
サボリ気味です(笑

イラストと小説が趣味。
自作ゲームとかも作りたいなぁ

● 最新のコメント ●
[07/10 おみなえ]
[06/02 おみなえ]
[01/17 おみなえ]
[12/08 おみなえ]
[10/23 Gatihito]
[08/18 Gatihito]
[07/28 ほたる]
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]